更新は不定期です。

鶏と野菜の黒甘酢炒め




 ■1/14(水)

 *ご飯
 *味噌汁(卵・ワカメ・葱)
 *鶏と野菜の黒甘酢炒め(鶏胸肉・蓮根・茄子・パプリカ・インゲン)
 *今年もやってきた!!! めかぶ@ポン酢
 *晩白柚


 ※夫・子〜同じ



 えらくデカイみかん1房は、晩白柚(バンペイユ)。
 熊本の特産品です。




 坊ちゃんの顔よりデカイ!
 皮が厚いので、剥くと、かなり小さくなっちゃうけど。



 夫の大好物(多分、ナンバーワンである)の、大戸屋マネっこ甘酢炒め
 毎日食べても飽きなさそうな勢いです。




 そして!!!

 今年もやってきましたわよー。
 めかぶの季節が♪

 今年も1人で勝手に「めかぶの会」を立ち上げますw


 いつも通り、ポン酢をかけてご飯にザバー!「美味しい〜ハートたち(複数ハート)
 のはずでしたが・・・・・


 ありゃ。あんまり美味しくない。バッド(下向き矢印)
 坊ちゃんにあげたら喜ばれました。




 コウノトリ主催の合コンが行われましたが、ようやくカップルが
 誕生し、そして長続きしそうな模様です。

 

 たくさんいただいたご心配メールの中や(お返事できなくてごめんなさい)
 うっかり閉め忘れた年始のコメント欄でも、「もしかして?」
 などとご指摘いただきましたが、ご想像の通りです。
 晴れて、念願の妊婦になれました。ぴかぴか(新しい)


 
 こういう時、料理ブログって致命的。
 つわりが酷くて料理できないんですもの。凹
 全く更新できませんでした。

 おかげで、5キロ近くも痩せてしまいました・・・・。
 ま、坊ちゃん産んでから太り始め、妊娠前は臨月並み!の体重に
 なっていたので、痩せて丁度良いのですが。爆弾


 2度続けて流産しているし。
 一度も正常な妊娠をしていないし。
 (坊ちゃんも、健康だけど先天性の病気持ちで出産)
 年末は出血して動けなかったし。


 安定期までというか、出産するまでヒミツにしておきたいところだけど
 いかんせん体調が悪すぎるので、ブログ更新もままならず。
 ということで隠し通すことも出来なさそうで。


 やっと母子手帳も貰えたし。ということで、早いですが、ご報告。

 予定日は8月です。
 計算上では、なんとワタシの誕生日と同じなんだよね。目
 胎児の大きさなどから数日早まってしまったけど。



 ようやく最近マシになりつつありますが、相変わらず嘔吐するし
 低血圧で1日中フラフラしているし体が重くて動けない・・・・。バッド(下向き矢印)
 まだまだ寝てばっかりです。



 ということで、完全復活するまでは、更新はかなり不定期になります。

 ご心配下さったみなさま、本当にごめんなさい。
 そしてありがとう!です。













2009/01/15
| 鶏肉料理 -中華
ページのトップへ行くわよ♪