更新は不定期です。

週末まとめ




 ■11/8(金)

 *ご飯
 *味噌汁(油揚げ・えのき・三つ葉)
 *ぶりの照り焼き
 *卯の花(おから・人参・ゴボウ・こんにゃく・かまぼこ・葱)
 *オクラワカメ@ポン酢
 *ほうれんそうのなめたけおろし和え(ほうれん草・なめたけ・大根おろし)


 午前休の夫と二人で、珍しくデパートランチ。
 地下でサラッと魚をみて、「ブリカマ安い!今日は塩焼きだ!」と決め
 夫と別れた後にブラブラと雑貨なんかの買い物。
 地下に戻ったら、ブリカマ売切れ。凹

 しかたないから、切り身を購入。
 夫の大好物、ブリの照り焼き。


 同じ大きさの魚をペロッ。
 そして母の分の卯の花を「のこしておいてね!」と要求するマルコメ。
 渋いね。4歳児!
 




 ■11/9(土)

 焼鳥屋で外食

 *焼鳥
 *水炊き
 *焼鳥丼 など

 夫が「美味しい焼鳥屋があるから」と連れて行ってくれたお店、
 「子供はNG」なお店でした。凹

 ってことで、近くの別の店へ。
 
 ワタシ、福岡出身ですから焼鳥大好き。
 もー、出かける前からお腹は焼鳥モードになっていたので、焼鳥以外は
 考えられないw

 三瀬鶏のお店だったので、水炊きもありました。
 とっても美味しかったけど、「バラ」※豚バラ がなかったのが残念。バッド(下向き矢印)


 学生の頃、初めて東京で焼鳥を食べた時、「バラ」というものが
 なかったので愕然とした覚えがあります。
 関東で言えば「やきとん」だから、豚肉は違うのでしょうねぇ。

 焼鳥屋で食べたくせに、頼んだ飲み物、夫婦で生ビールグラス1杯。
 しかも飲みきれず。
 結婚前は焼酎がぶ飲みでしたが、すっかり飲めなくなりました。





 ■11/9(日)

 *ご飯
 *鍋(つみれ・豚ロース・かまぼこ・油揚げ・三つ葉・白菜・くずきり・しめじ)


 土曜に水炊き食べたのに、引き続き。夫リクエスト。
 

 最近は、「おじや」までたどり着くのが無理になってしまったので
 翌日の朝ゴハンに食べております。
 寒い朝、なんかホッとします。







  週末はお天気が悪かったので、外で遊べず。

 今、一番欲しいものが新聞ストッカーなる地味なものなので
 アジア雑貨屋めぐりを夫が提案。

 回収の袋ごと、スポッと入るものが欲しいんだけど、なかなか
 ステキなものにめぐり合わず。
 デカイけど、コレで妥協しようかな・・・・




 こんなのが家にあれば優雅ね〜♪
 ・・・・ジャマで必要ないけど。その前に置くところがない。





 公園へ行けなくて可哀想なので、珍しくゲームセンターへ。
 騒々しいゲーセン、ワタシは苦手です。





 やっぱり男の子だわ。
 車に夢中。

 家にある、赤いZくらいじゃもう物足りないかな?





 モグラ叩きならぬ、「石ちゃん叩き」は真剣に。
 ハイパーホッケーを父:母&子で対戦。

 ガチャガチャを1回させ、満足してもらいました。


 










2008/11/11
| Comment(1) | 外食・弁当
コメント
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
毎日のお料理の品数・腕・盛り付け、
などなど見習うべきことがたくさんあり、
勉強させてもらっています。

今後も楽しみにしています。

せっかくなので、一点リクエストさせて下さい!!
いつもいろいろなランチョンマットを使用
されていますが、どのくらいお持ちなんですか?
うちは、使用後の置き場に悩んでいるのですが、みさきさんはどのように保管しているのですか?
今後のブログで、保管場所の写真を載せていただけると、とっても嬉しいです。
何かのついでで結構ですが、ぜひお願いします。
Posted by かしこ at 2008年11月11日 23:55
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
ページのトップへ行くわよ♪