更新は不定期です。

やっぱりコーンスープ!そして赤ちゃんが来た!





 *寿司@出前
 *味噌汁(ワカメ・お麩・葱)


 ※夫〜鉄火巻き・味噌汁
 ※子〜ホットケーキ・コーンスープ


 マルコメ、納豆巻きや太巻きとかにする?と聞くものの「いらなーい。」

 そして「コーンスープ!!」
 さらに「ホットケーキ!!」


 なんちゅう組み合わせだ・・・・。





 福岡の友達が泊まりに来てくれました♪
 帰省すると福岡で遊んでいるけれども、こちら神奈川で会うのは
 マルコメが赤子の時以来。

 時間を気にすることなくお喋りできるので楽しみにしていたのだけれど
 今回は、女の子の赤ちゃん@6ヶ月と一緒♪


 母子共に、とっても楽しみに待っておりました。



 マルコメなんて、当日はひたすら「あかちゃん、まだこないの?」を
 連発しまくっておりましたわ。


 なんせ、神社とかお寺とかほこらの前では、必ず自分から手を合わせて
 「おんなのこのあかちゃん、おねがいします。」と言うくらいだものw





 そして、夫も「金曜日だからね〜」と、21時に早い帰宅。
 金曜日とはいえ、そんな早い時刻に帰ってくるなんて、かなり珍しい。目




めでたくないのに・・・



 ハハハ・・・・。

 バンゴハンの後、祝ってもらいました。
 34本ものロウソク!は無理なので、大3本と、普通の4本。

 甘いものが苦手なワタシ、FLOの「プリンタルト」は、数少ない
 好きなケーキです。






よしよーし



 待ちに待った、赤ちゃん。
 最初は興味シンシンで、泣いていたらオモチャであやしてあげたり、
 面白い顔をしてあげたりと。


 「げんきのオモチャたべちゃう!」と少々怒ったりもしましたが

 (赤ちゃんの時のオモチャで、今では使うことなんてないのに
 ケチンボなマルコメです。凹)

 大した問題もなく。




 お風呂の時間がくると、
 「ママとあかちゃんとはいる!!」と言い出したので、
 久しぶりの、赤ちゃんとのバスタイム♪

 ひゃー!!すべすべ!目
 気持ちよい〜ハートたち(複数ハート)

 マルコメも赤子の時はスベスベしていたとは思うけど、それ以上に。
 女の子だから、更に柔肌なのね。。。。と、ウットリでした。


 でも。
 たった数年前の事なのに、入浴もオムツ替えも、
 あたふたしてしまったワタシ。あせあせ(飛び散る汗)
 簡単に忘れるものなのね。




 そうこうしているうちに。
 21時、夫が帰宅。




 

2人の子の親



 2人の子供の親になった気分に浸る夫。



うっとり。。。



 「娘を抱っこする父親」を鏡にうつし、うっとりとする夫w
 そしてヤキモチ爆発のマルコメ。



 ワタシが抱っこしていても、別にヤキモチ焼いたりしなかったのに
 夫が抱っこした途端、炸裂ですよ。
 ジェラシー、メラメラ。爆弾

 母であるワタシとしては、少々複雑・・・・。バッド(下向き矢印)
 なんでワタシの時はOKなの???と。





おちゃちゃ



 おチャチャを飲ませるのは好きみたい。
 そして、やたらオムツ替えを要求するマルコメ。

 

 でも・・・・・


やきもち


 夫の腕の中で寝ちゃった赤ちゃんに嫉妬w




 「パパと赤ちゃん」には、嫉妬心メラメラだけど、赤ちゃんは大好き。

 お別れの時は「いやだよー!いやだよー!」とぐずり始め
 泣いちゃう始末。。。。
 赤ちゃんと離れたくなかったそうです。



 ちなみにワタシの友達のことを、なぜか
 「おかあさん」と呼んでおりましたw
 
 他のママ達には「○○ちゃんのママ」なんだけどな・・・・



 Tちゃん、たのしい一日をありがとねん揺れるハート












2008/08/24
| Comment(3) | 外食・弁当
コメント
こんにちは!
うちの娘@2歳も、私のひざに赤ちゃんやお友だちがのってもOKなのに、パパが抱っこしようものなら
「○○(娘の名前)のぱぱでしょ!」とご立腹です。
不思議ですね。
Posted by り〜♪ at 2008年08月24日 16:32
遅ればせながら、34歳おめでとうございます\(^▽^)/
おいしそうなケーキ、うらやましいです!
これからもご家族仲良く!!
ブログも楽しみにしてます。
Posted by ユキコ at 2008年08月30日 07:20
はじめまして。
福岡県在住の34歳の主婦です。
とても素敵なブログですね。

私も4歳と2歳の女の子の育児中ですが、
食事には本当に手を焼いています。
上の子はとても大食いで現在23キロあります。
逆に下の子は現在10キロと小ぶりでほとんど食事を食べません。
何を作ってもべーと出してしまします。
そして現在は、ほぼ牛乳を栄養源としています。夜中も一二度起きて牛乳を飲みます。

盛り付けや献立が、食欲をそそらないんでしょうか?
このブログをみて、勉強しようと思ってます。
二人の男の子のお子さんで、
本当に毎日大変だとは思いますが、頑張ってください。
楽しみにしています!
Posted by honohina at 2008年08月30日 14:40
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
ページのトップへ行くわよ♪