更新は不定期です。

海老とニラの塩焼そば*帰省後のマルコメ




 ■8/22(木)のバンゴハン

 *海老とニラの塩焼そば(海老・豚もも・ニラ・大豆もやし・人参・きくらげ)
 *コーンスープ(冷凍コーン・卵)


 ※夫〜なし
 ※子〜同じ


 食欲もなく、お疲れのマルコメのために、大好きな中華のコーンスープ。

 母的には白いご飯と味噌汁が飲みたかったのだけれど、米がないのよね。凹
 (米はハンバーグ屋で買うので)




 コーンスープは嬉しそうに飲み干したけど、焼きそばはほとんどNG。
 食欲が戻るのに、しばらくかかるかな〜。











 力尽きたマルコメ



 頭の上 バンブーガムラン
 頭の下 7-11のポケモンスタンプラリーの用紙

 足の下 クッション・てれびくん・折り紙

 手元  サングラス



 何をしていて、こんな格好で寝てしまうのか?!


 ※ポケモンスタンプラリー、4店舗回ってシールだけ!と思っていたら
 ポスターが欲しい!とねだられ、8店舗回りました。バッド(下向き矢印)

 そのポスター、今では忘れ去られております。凹
 ポケモン、あんまり興味ないからな〜。




 帰省から帰ると、どなたも洗濯や大掃除や買い物に追われると思いますが
 昨日はマルコメの相手をほとんどしてやらずにおりました。

 悪いなぁ・・・とは思いつつ、翌日にお客さんが来るし・・・
 仕方ないよね・・・一人で遊んでて!!!と、ドタバタ。




 帰省中に、ジジババ達に可愛がられ甘え放題だったので、その反動が
 とても大きく。

 寝る時に泣かれてしまいました。

 「あそんでくれなくて、とってもさびしかった」
 「おしごとしているママ、すきじゃない・・・」

 などなど。




 久しぶりに、母、自己嫌悪に陥りシクシクと泣いてしまいましたわ。バッド(下向き矢印)



 今までは切替がビックリするくらい上手で、こんなことは一度も
 なかったのよね。
 いつも、久しぶりの自分のオモチャに遊ぶのに1人、夢中だったんだけど。

 昨日は、オモチャで遊ぶことはほとんどなく。
 ワタシのそばでウロチョロ。


 

 そして今日。
 
 いつものペースに戻りました。
 掃除してても洗濯してても、ブログしてても文句なしで、オモチャで
 遊んだりしています。

 何かしながらも、頻繁にニッコリして声をかけてやっているからな?
 昨日は、笑顔もなかったからな・・・・。あせあせ(飛び散る汗)


 母の気持ちと顔色ひとつで、マルコメの気分もかわるんだよね。と
 反省した1日でした。



 




 
 






コメント
読んでいて涙がでました。
そうなんですよね。
特に男の子って、ママが大好きなんですよね。
ママが暗い顔をしていると心配する、
ママが笑顔でいると一緒ににっこりする、
可愛い生き物です。
これって息子を持つ母親ならではの幸せだと思います。
Posted by あいりす at 2008年08月22日 13:12
なによぉ〜。男の子って可愛い〜><;
甘ったれ方がたまらないわね。猫みたい(^^;)
女の子はね、「ふん!あたちも忙しいもん!」とか可愛くない!
小憎らしい〜><;自分にそっくりで(笑)
同レベルでケンカして戦ってしまう育児に日々反省(^^;)

ハンバーグ屋で米?!
Posted by チャリ子 at 2008年08月22日 16:41
初めまして♪
いつも楽しみに読ませてもらっています。
四歳児(男の子)の母やってます。
うちもミサキさんとこと同じです。
子供は親の顔色を良くみていますよね!
笑顔って大切ですね☆
Posted by たくママ at 2008年08月23日 00:19
マルコメ君の寝顔かわいいですね^^

うちにも、マルコメくんと同じくらいの
双子の子供がいるんですよ。

一緒に遊んであげ時間がほとんど
ないけど、二人でいつも喧嘩しながら
仲良く遊んでいます。

子供の寝顔を見るときが、一番の幸せかな・・・
と最近思うこのごろです。


応援して帰ります。ぽち
Posted by プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ at 2008年08月24日 01:10
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
ページのトップへ行くわよ♪