更新は不定期です。

呼子のイカと海




 3月の帰省の時は不完全燃焼だったイカ。
 リベンジで、早速イカを食べに呼子へ。


 今回は「いか本家」へ。

 本家会席というものと、別にウニ様。







 愛しのウニ〜ハートたち(複数ハート)
 ※板ウニ以外は、すべて1人分です。



 ウニ豆腐・鯛のユッケから始まり、




 刺し盛り。真鯛・アジ・カンパチ・えんがわ・姫あわび。





 大好き、壺焼きちゃん♪


 他にクジラの刺身とか鯛のあら炊きとか。
 刺身の後のイカ天とかイカシューマイとか。


 食べすぎでヒーヒーな頃に、ラストのウニご飯・・・・。がく〜(落胆した顔)



 味噌汁・甘夏ゼリー付き。





 月曜日で空いていたし、今回はイカも刺身も当たりでした。
 満足度100%オーバー。

 燃焼しきりました。




 でも。
 途中、席を立って戻ってくると、隣のテーブルに座っていたファミリー@パパが
 ワタシを見て「あ!すみませ〜ん!!」


 ・・・・店員に間違われちゃったわ。凹

 
 ばーちゃんからは
 
 「そのスカートは妊婦に見えるからやめれば?」


 妊婦だけではなく、店員さん(エプロンと勘違いか?)にも
 間違われるジャンスカ。凹 @若作り〜ドミンゴのデニムスモック


 




 帰りに、海へ寄りました。
 何海岸だ???


 月曜日だから少ない〜。
 曇天だから、母もありがたい。





 僕は海に行きたかったのです。




レンズが非常に汚れてます。



 孫の相手も疲れます@ギックリ腰中のじーさま



 じーさま、仕事になりません。
 今日は出かけたけど、途中で帰ってきて坊ちゃん連れて行きました。
 孫自慢したいのか?!?!


 ※じーちゃんは自営業です









2008/08/05
| Comment(6) | 外食・弁当
コメント
●嵐リーダー大野智が渋谷のカラオケBOXで・・・


ジャニーズグループ『嵐』のリーダー大野智がなんと「大麻吸引&3Pパーティー」をしていたことが発覚!!

http://ararasita.blog59.fc2.com/

証拠写真が週刊誌に掲載されたが、実は、同席した女性が記念に撮った3Pの映像が存在することが明らかになった。

http://ararasita.blog59.fc2.com/


消去されるのは時間の問題かと思われるので、お早めに・・・


Posted by ●嵐リーダー大野智が渋谷のカラオケBOXで・・・ at 2008年08月05日 14:21
ミサキさん 詳細な情報をありがとうございました!
横浜市民ではなかったのですね。。。
勝手にそうだと勘違いしてました。
ごめんなさい。
今週末に川を求めて遊びに出かけるつもりです。
今日の豪雨で増水が心配になってきました。
でも楽しみです♪

いつもお里帰りが楽しそうでうらやましいです。
ゆっくりのんびりしてきてくださいね〜♪
Posted by あいりす at 2008年08月05日 18:09
イカ刺様の輝かしいこと!!!
もしかして以前金八先生が故郷を訪れる
番組でイカ刺のお店を紹介してたけど
そこのお店なのかなぁ・・・
コリコリ好きにはたまらないらしい。w
ミサキさんうらやましすぎる!!!

帰省で普段のストレスを爆発してきてね♪
Posted by ワンワン at 2008年08月05日 20:00
ミサキ姉さん、おかえり〜♪
お待ち申しておりました(笑)
えぇぇぇ、我が家を通り越して
唐津へ行っちゃったのね〜[Em162]
いか本家は、ワタシが初めて
主人の実家に行った時に連れて行って
もらった思い出の場所です。
緊張して何も覚えてないけど(笑)
ワタシも久しぶりに行きたいな〜!!

実家ライフを満喫してくださいね〜♪


追伸:一度FC2に引っ越しましたが、
   またアメブロに出戻りました。
Posted by masu at 2008年08月05日 20:59
はじめまして♪私は神戸に住む主婦です。ここは東の浜でしょうか?実は私の地元です。呼子のいかをみてコメントせずにはいられませんでした。
懐かしいです。いかも懐かしいです。
私はお盆に帰省予定です。楽しみです。
Posted by うみ at 2008年08月06日 12:21
ここは虹の松原海水浴場では(^^)
兄はいつもここでウィンドサーフィンをし、
私はダイビングしています。
とってもきれいなとこです。
こんな近くに遊びにこられて、会ってもいないのですが、嬉しいです。
いつも楽しく読ませてもらっていまーす。
Posted by tomo at 2008年08月06日 16:08
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
ページのトップへ行くわよ♪