更新は不定期です。

7/31(木)中華丼と、コダワリ




 *中華丼
(豚バラ・鶏もも・海老・かまぼこ・白菜・人参・キクラゲ・干し椎茸・葱・生姜)
 *豆腐のスープ(豆腐・卵)
 *キュウリの中華風(きゅうり・胡麻)


 ※夫〜スープのみ
 ※子〜同じ



 野菜がない。
 米はなんとかギリギリ。

 そういえば今年の夏は、白菜が安いのかしら?
 餃子&すき焼き用に1/4カットでよいのに、1/2カットで98円。
 冬場とあまり変わりません。


 残っている白菜を消費できるものといえば・・・安易に中華丼。

 豚肉がちょこっとしかなかったので、鶏肉も投入。
 

 
 
 バンゴハンのお盆を目の前に置いた途端、嫌そうな顔の4歳児。
 野菜が乗ったゴハンか・・・・。とガッカリしておりましたが。
 

 食べだしてからは興奮しておりました。
 目を細めて、「グゥ〜!!」


 離乳食〜幼児食の頃で、一番好きだったのは中華丼だからなー。
 いいかげん、「中華丼」というものを覚えて欲しいものです。


 そして、汁椀を覗き込んで「コーンスープ!」と叫びましたが
 コーンではなくて豆腐。

 ちなみに夫も鍋の蓋を開けて「お!今日はコーンスープ?」
 親子で騙されますw
 






  ワタシの夢。

 坊ちゃんの頭をマルコメにすること。

 男の子を産んだ時から、一度は可愛らしくマルコメにしてやろうと
 思っていたのよね〜♪






 そして今年の夏、ついにマルコメにしてやろう!と、意気込んで
 いたんだけど・・・・。



 ご本人さんが 「イヤ!」 と断固反対。



 坊ちゃんが憧れている、年中さんのYくん。
 肌の色はコンガリと黒くてスポーツ刈り@とってもハンサム。ぴかぴか(新しい)

 「Yくんみたいにくろい?」と、腕を差し出し、何度も聞いてくる坊ちゃん。

 「黒いよ〜♪」と言ってやると、ヤッター!と、大喜び。

 ※元来色白だから、大して黒くはなれない



 そんなわけで、「Yくんみたいに短い髪、カッコイイと思うけど。
 Yくんみたいになりたいでしょ?」と切り札を出してみたものの
 キッパリと拒絶。


 「みじかいのより、ながいのがカッコイイ!」 だそうです。
 4歳児なりにスゴイごだわりをお持ちのようで・・・。



 マルコメの夢は、もろくも砕け散りました。凹
 去年のうちに、しておくんだった。バッド(下向き矢印)



 そんな彼、洋服にも凄いコダワリがあります。
 ほとんどが、自分でコーディネート?した組み合わせだし
 母が着た組み合わせを「いいねぇ!」とか「それはにあわない!」
 とか批評いたしますw


 いつも、朝は誰よりも早く起きるんだけど
 今朝はワタシが起きると、すでに洋服に着替えており

 「きょうはね、このシャツとズボンなんだ〜♪いいでしょ。」



 ちなみに好きな洋服の色は赤と黒だそうな。
 あら。スタンダールね。

 
 赤と言えば。

 今までゴーオンブルーが一番好き!と言っていたのに

 今は「ゴーオンレッド!」だそうです。
 主役の格好よさを理解したかな?













 
 






コメント
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
ページのトップへ行くわよ♪