更新は不定期です。

7/30(水)ぼんじりの自分揚げ、洗面台リフォーム




 *ご飯
 *ぼんじりの自分揚げ
 *豚とシシトウのポン酢炒め(豚こま・シシトウ・鰹節)
 *とうもろこし
 *オイキムチ風


 ※夫・子〜すき焼


 夫より先に帰省するので、大好物の「すき焼き」をしてやろうと
 決まっていたものの、ワタシは苦手な、すき焼き。

 子も、大好きなのよね。
 一丁前に、肉を卵にくぐらせて・・・・。

 


 ということで、冷凍庫を漁っていたら「ぼんじり」出てきたので
 自分揚げに。





 ぼんじり、脂壷とか骨をハサミで取る作業が面倒だけど好き。

 塩胡椒して、軽く片栗粉をはたき、少量の油で揚げます。
 ぼんじり自体からの脂も出てきて揚げられるので「自分揚げ」。








 お昼ゴハンの残り。

 豚肉とシシトウ炒めてポン酢・醤油・ほんだしで味付け。
 鰹節混ぜ混ぜ。
 大のお気に入り。





 兼ねてから気になっていた洗面台をプチリフォーム。

 白、爽やかでいいと思うけどね・・・・
 落ちない手垢や汚れが結構目立ってきて、非常に気になる!!!





 写真撮っていたら、飴の缶をカメラに見立てた4歳児が乱入。
 下着のシャツ、見えてますよ〜。凹
 (※なぜかシャツを出したがるのよね・・・バッド(下向き矢印)








 今回は、カッティングシートを使いました。
 塩化ビニール製の薄いシートの裏に粘着のりがついているもので、
 フィルム剥がして家具などに張るだけ!簡単なものです。
 一流ホテルの内装・家具にも使われているプロ仕様とのこと。目


 1ヶ月も前にサンプルを取寄せてどれにするか決めていたのに
 注文グズグズしていたら、決めていたものが廃盤に。凹

 ということで、似たような雰囲気のもの、そして、やっぱりケチッて
 価格を抑えよう。と安いほうを注文。


 我が家はアジア〜ンなので、落ち着いたブラウンのコレ


 注文して2日後に届きました。



 ってことで、早速トライ。










 
 上部の扉。






 下の角の部分がうまくいってないね・・・・。バッド(下向き矢印)








 台部分。
 カーブが難しかったです。
 型紙起こして切りました。









 クローズアップ。




 フィルムって空気が入ってしまってボコボコになってしまいがちだけど
 全く入ることなくキレイに貼れました。
 端っこの角の部分が上手く貼れずに浮いた感じになってしまったけど。


 あとは、取っ手も変えようかと思案中。
 アジアンなコレとか。




 
 次は、洗面所の床クロスかなー。一人で出来るかな?
 長太を閉じ込めたことがあって、バリバリ破られたの。凹










コメント
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
ページのトップへ行くわよ♪