更新は不定期です。

7/23(水)なすとひき肉の辛味スパゲティ、歌と踊り




 *なすとひき肉の辛味スパゲティ(茄子・牛こま・葱・ホールトマト・ニンニク)
 *サラダ(ほうれん草・しめじ・ゆで卵)


 ※夫〜同じ
 ※子〜ソーセージと茄子のスパゲティ



 超久しぶりの、バンゴハンにスパゲティ。
 先日に引き続き「チューボーですよ!」を見てて食べたくなったもの。


 ピエトロの「なすとひき肉の辛味スパゲティ」です。
 2種類のソースを使って作るもの。
 レシピは【ピエトロのパスタ】

 こちらの本で。




 微妙に材料が足りなかったりしたので、忠実にはいかず。
 そのせいで、美味しさが半減・・・。バッド(下向き矢印)



 でも、坊ちゃんは


 「こぉんなおいしいスパゲティ、はじめてたべたことないー!」


 ※最近「はじめて○○したことない」という言葉をよく使うのだ。
 「初めて食べた」と、「食べたことがない」が合わさっておりますw


 苦手な茄子も、たっぷり入れてやったのに美味しかった模様で
 来週もまた食べたいそうな。(来週という言葉の意味は分かってない)





 

 


 「まんかい!げんにん!きのくのー!」

 「エンジン!まんかい!きのくに!」

 「げーにん!まんかい!きのくままきん!」



 最近、坊ちゃんブームの歌@自作です。

 戦いの時に歌う歌らしく、振り付けつきです。
 意味は・・・・分かりません。

 かならず3単語、「まんかい」という言葉が入ります。


 ひたすらずーっと続き、そのうち
 パパママ長太好きなどの名前も埋め込まれます。

 「まんかい!げんにん!パパすき!」


 
 とにかく、歌と踊りが大好きなので
 「踊るの、先生に習いにいきたい?」と聞くと、「うん!」と即答。


 秋から、ダンス系の習い事でもさせてみようかと思案中。
 前は空手とか武道系を習わせてみようかと思っていたんだけど。
 



 今は・・・・
 お絵かき帳の紙をクルクル巻いた棒(これを作るのも2ヶ月くらいブーム)
 を、投げまくっては叫び、見えない敵と戦っています・・・。

 



 


 






コメント
突然のご連絡失礼いたします。
『“My”アフィリエイト』 と申します。
私どもはNTTコミュニケーションズが運営するアフィリエイトサービスです。
http://www.my-affiliate.com/

人気ブログランキングの 食品・料理カテゴリー上位サイトとして、
 オトナゴハン+コドモゴハン ブログ様を拝見しまして、是非ともご紹介差し上げたい広告主様がおりご連絡させていただいております。
成果報酬内容の詳細や、提携方法等ご案内差し上げたく存じますので、よろしければ以下メールアドレスまでご返信くださいませ。

affiliate-p@ntt.com

以上 よろしくお願いいたします。
Posted by NTTコミュニケーションズ at 2008年07月24日 13:26
「はじめてたべたことないー!」笑わせてもらいました〜。間違えながらも話したり歌ったりする一生懸命な姿を見れるこの時期が一番楽しいですね。うちも、笑えるお喋りや歌の記録を残しておきたいです。
Posted by やみー at 2008年07月25日 15:51
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
ページのトップへ行くわよ♪