更新は不定期です。

どにちゴハンと、プチリフォーム

どようび


 ↑変顔しとります


 ■どようび

 *お好み焼き
 *とうもろこし


 子には「パパはお仕事」、でも実はゴルフ。な夫。

 あー。やだやだ。
 丸一日、母子だけだと体力持たないわ・・・。凹
 と感じた1日。

 ついこの間までは当たり前だったのに。
 夏休みがやってくるのが、今からブルーです。


 お米が全くなかったので、「お好み&焼きそばでいいよ。」と言われ
 夕方に買いに行くも、余計なものは買いこんだくせに、なぜか肝心な
 焼きそばの麺を買い忘れたワタシ。

 暑さでやられてるわねー。もうやだ〜(悲しい顔)

 代わりに焼きうどんにしようと思うも、お腹一杯になり、お好みで終了。




 金曜日の暑い中、薬局へ行って入るなり「涼しい〜ハートたち(複数ハート)
 そして入り口すぐの真正面に置かれた「熱さま首もとひんやりベルト

 買ってしまったじゃないの・・・・。

 うまいねー。薬局も。
 そしていつも小林製薬のネーミングにやられまくりなワタシ。



にちようび



 ■にちようび


 *うな丼
 *お吸い物
 *冷奴
 *とうもろこし
 *デラウエア


 夫リクエストの、うな丼。

 うなぎを買う時に「本当にこれは鹿児島産なのかな?」と悩んだ日曜日。

 隣には、国産の半額以下の中国産うなぎが山積み。
 ちょっと前までは、美味しく食べてたのにな・・・・。
 中国産の全部が全部、悪いわけではないと分かっていても、手が伸びず。


 ところてんも食べるつもりだったのに、出し忘れ。
 日曜日も暑さでやられております。バッド(下向き矢印)









 かねてから考えていた、「部屋のカーペットをフローリングに」。


 母子の寝室、夫の寝室(イビキが煩くてワタシが眠れないので別々w)は
 最初から絨毯のカーペット敷なのです。

 カーペットだと掃除が大変だし、坊ちゃんの気管支炎が慢性的なので
 ずーっと検討しておりました。





 「マンションなど、搬入が難しい場合はお手伝いいただくことになります」

 と、あらかじめお知らせいただいていたんだけど・・・・



 佐川急便のお兄さん、ピンポーンと鳴らしても「お手伝いください」
 とも何も言わず。

 あぁ、エレベーターで運べるから大丈夫なのかな?と思って待っていたけど
 えらく時間がかかってる。目



 そこで、玄関外に出て、非常階段を見ると(窓があるので中が見える)
 お兄さん、一人で抱えてエッチラオッチラ登ってきてる〜〜〜!!!

 慌てて手伝いに行く夫。


 重量30キロオーバー、長さは3メートル以上のものをですよ。
 それを一人で抱えて登ってきてる!!
 (我が家はそれなりに上の階)

 汗を滝のように流してるし・・・・
 申し訳ない気持ちで一杯でした。。。。
 
 
 初めて見る顔の人だったし、体力系の荷物を配達する担当の方
 なのかしら??と想像。
 (デカイ夫ですら、自分1人ではとても無理だと言ってた)


 あまりにも悪かったので、心づけをわたそうとしたけれども
 頑なに受け取ろうとしなかったお兄さん@20代?。

 逆に
 「ご主人様に手伝っていただいてとっても助かりました。
 有難うございましたと、お伝えください!」


 ワタシの中の佐川急便の株が、グーンとUPしましたわ。ぴかぴか(新しい)


 そんな苦労して運んでもらったフローリングカーペット。

かんせい


 敷く前を撮ってないので分からないわね・・・・。
 ガラリと印象変わったんだけど。色はオーク。


かど


 カットオーダーで、こういったコーナーもピッタリ。
 何箇所か小さくかけてたけど・・・・家具を置くから問題なし。


うき


 あらかじめ敷かれているカーペットを剥がさないで敷いたので
 家具の重みがない部分は、少々浮いてしまっています。

 (ちなみに元のカーペットの下は、粗いフェルトの様な生地が敷いてあり
 その下がコンクリでした)

 廊下側と板目の向きが逆なのは、仕方ありません・・・。
 

ストッパー


 問題発生。
 部屋側に開くドアなので、ドアストッパーが部屋にあるのですが
 これの存在を忘れておりました・・・。凹
 夫婦、各々で部屋のサイズを測ったのに・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)


 とりあえず、切り取ってみた。
 あとは、切り取った板のストッパーの部分をドリルで穴開けて
 穴の空いた板を元に戻す予定。うまくいくかな??



 今回お世話になったのは、「アジア工房」さん。

 フローリングカーペット


 低ホルマリンタイプ、本間の6畳用を注文してカットしてもらいました。
 サンプル無料発送してくれるし、お店の対応も親切丁寧だったし、
 おおむね満足です。


 
 






コメント
毎日楽しみに見せてもらっています。

質問なんですが、うちの息子(2歳7ヶ月)にそろそろお箸を持たせようと思うのですが、おそらく左利きのようです。スプーンも必ず左手で持ちます。できればお箸は右手がいいな、と思いエジソンの箸右手用(たぶんげんきくんと同じ)を買ってみました。まだイマイチお箸に興味がないみたいで、今はスプーンのみをつかっていますが、げんきくんも元々左利きでしたよね!?どうやってお箸を右手で使えるようになりましたか?もしよろしければお返事いただけると嬉しいです。

ちなみに私はずっと福岡在住で、知っている地名が載っているのを見ると嬉しくなります!(中央区平和生まれ、現在は太宰府市在住です)
Posted by かいママ at 2008年07月07日 13:22
仕事中にこそこそと遊びにきました^^
やっぱり息抜きしないとやってられないですよね♪
今日からまた1週間始まると思うと嫌になります^^;
それじゃあまた遊びにきますね〜♪
頑張りましょう!!ぽちぃ☆
Posted by 中村江里子 at 2008年07月07日 15:39
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
ページのトップへ行くわよ♪