更新は不定期です。

6/23(月)手羽先の柚子胡椒焼




 *ご飯(発芽十六雑穀米)
 *味噌汁(豆腐・ワカメ・葱)
 *手羽先の柚子胡椒焼
 *とろろ(長芋・卵黄)
 *茄子の揚げ浸し

 ※夫〜味噌汁のみ
 ※子〜手羽先→ただの塩焼き


 夫と一緒に行ったスーパーで
 「今週は何食べよう・・・」と、ウンウン唸って悩んでいたら
 
 「手羽先でも焼いて食べれば?」


 それ、採用。

 ってことで、柚子胡椒つけて焼いたヤツ。


てばさき


 塩ふって柚子胡椒塗って、魚焼グリルで焼いただけ。
 柚子胡椒の代わりに、すりおろしたニンニクも美味。

 簡単シンプルで美味しい〜揺れるハート



とろとろ〜


 昔、立ち読みした雑誌で(確かsaitaだったと思う)

 茄子にオリーブオイルまぶしてレンジでチン♪→マリネに・・・
 ってヤツを思い出したので、サラダ油に変えて揚げ浸しモドキに。

 天つゆに浸し、冷蔵庫で冷してワサビのっけ。
 これまた美味しすぎた。


 4歳児「とろろ」デビュー。

 スーパーの試食コーナーで無理やり渡されていた押麦ご飯+とろろ
 の試食。

 (息子が頂戴!と言ったわけでもないのに、親を無視して幼児に勝手に渡す
 オバチャン、いかがなもんか?! 返そうかと思ったわ。)


 渡されて、坊ちゃん食べる気マンマンだったので、少しだけだし・・・
 と、恐る恐るの「とろろ」デビュー。
 すこぶる美味しかったようだったし、蕁麻疹も出ず。


 ということで、バンゴハンにも少し出してみた。

 「ママー!もうないの?またつくってね!」
 と言うほど、好みだったらしいw











コメント
試食コーナー、うちの子はアレルギーがあるので
勝手に渡されるのは本当に困ります。

かと思えば
マネキン無し・子には届かない位置と安心していたら
そばにいた年長の子がうちの子の分まで取ってくれて
しかもご丁寧に口に入れてくれたので
真っ青になったことも・・・
Posted by もり at 2008年06月24日 20:09
うちもアレルギーがあるので、牛乳コーナーは注意してます。
本当に困りますよね。
最近はアレルギーの方は注意してくださいって書いてあって、お姉さんは無理に勧めなかったけど、おばちゃん困りますよね[Em156]

試食の方も注意して欲しいです。
Posted by せりっち at 2008年06月24日 21:14
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
ページのトップへ行くわよ♪