更新は不定期です。

6/20(金)コロッケと、ランチ会




 *ご飯
 *味噌汁(ワカメ・葱)
 *コロッケ(鶏挽肉・玉葱・ジャガイモ・ゆで卵)
 *トマトの甘酢漬け(トマト・オクラ・生姜)
 *インゲンの揚げ浸し(インゲン・しめじ)


 ※夫&子〜同じ



 息子のお皿にはコロッケ二つ。
 そうすると、「おかわりー!」
 母と同じだけ食べる幼児でございます。


 時々、無性に食べたくなるコロッケ。
 惣菜屋の特売の時に買えば3個で100円(しかもこれが美味しいときた)
 だから、作るまでもないよな〜と思ってしまうんだけど、
 自分で作るコロッケも格別なのよね。

 実家@福岡のコロッケが「ゆで卵」入りなので、この懐かしい味が
 食べたいというか。

 
コロッケはフランス語



 中身トロトロが好きなので、結構な量の牛乳入り。
 牛乳・ナツメグ・オールスパイス・塩胡椒・砂糖が入っています。

 「隠し味に砂糖を入れると美味しい」と聞いてからは入れております。
 

甘くなかったので



 イマイチ美味しくないトマトだったので、甘酢漬け。
 生姜風味です。



めんつゆで手抜き


 素揚げしたインゲンとしめじを、めんつゆに浸しただけ。
 茄子でするつもりだったのに、勘違いしてて冷蔵庫に茄子がなかったので。バッド(下向き矢印)





 金曜日は幼稚園のランチ会でした。

 あぁ、ついにワタシもこういったものに出席かぁ。。。。
 別にイヤではないんだけど、団体行動というものは気を使うし
 疲れてしまうので、出来れば避けたいタイプ。

 でも、今回は楽しみにしてたのよね。
 園内でのいろんな話が聞けるっていうのもあるけど、

 【パパが】2人参加するから。目


 パパ?
 オバチャンの井戸端会議にパパが出席?しかも2人も?!

 (ママの代わりに出席する人1人と、夫婦で出席する人1人)

 ある意味、興味シンシンですわよw
 ママ友と、色んな想像を膨らませ、ワクワクしておりました。


 クラス役員さんが、元幼稚園の先生(しかも通ってる園の)なので
 とても手際よくテキパキ。
 可愛らしいヒヨコの名札まで作ってきていて「さすが〜」でした。


 2時間ばかりの時間でしたが、結構あっという間。
 パパさん達も、あまり違和感なく溶け込んで喋ることが出来たし。
 

 ここで得た、坊ちゃんに関すること


 ■お着替えを手伝ってあげている

 座っているテーブルは別だけど、自分の後ろに座っている女の子
 Kちゃんの着替えを手伝ってあげているらしい。


 ■Nちゃんにゴーオンジャーの踊りwを教えているらしい

 エドはるみを教えてもらったお返しに?ゴーオンジャーの
 踊りなるものを教えているらしい。
 母が想像するに、変身する時のポーズではないかな?


 ■大好きFくん、ゴーオンジャーが大好き

 想像通り、ゴーオンジャー仲間でした。
 Fくんも、コップやら箸セットやら水着バックやらその他もろもろ、
 ゴーオンジャーで揃えているらしい。
 それで気が合うのね〜w


 ■Tくんもげんきが好きらしい
 
 Tくんのママ曰く、Fくんと息子の名前が出てくるらしいけど
 坊ちゃんの口からはTくんの名前は全く出ず。
 多分、一緒に遊んでいるのに、Tくんはゴーオンジャーを見ていないから
 だと思われます。





  +++++ う し ろ +++++


     □  □  ■ ←Nちゃん
 U---------------U
 U---------------U
 U---------------U
 U---------------U
 U---------------U
  □  □  □  ■ ←坊ちゃん


                        →廊下
   
  □  □  □  ■ ←Kちゃん 
 U---------------U
 U---------------U
 U---------------U
 U---------------U
 U---------------U
  □  ■  □  □    ←Tくんはこのあたり?

    ↑仲良しFくん



 面白いね〜。
 
 






コメント
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
ページのトップへ行くわよ♪