更新は不定期です。

6/11(水)冷し中華・バリ最終日




 *冷し中華(ハム・キュウリ・トマト・ワカメ・海老・錦糸玉子)
 *とうもろこし


 *さくらんぼ
 *スイカ


 ※夫・子〜同じ



 夫リクエストで冷し中華。

 冷し中華って昼ゴハンなイメージだったので、オカズ?に何を作れば
 分かりませんでした。

 夫に聞いてみると「冷し中華だけでよい」とのこと。
 普通は何を作るんだろう?

 おにぎり?
 餃子とかシュウマイ?
 スープ?


 うーん、よくわからん。



 ■ バリ7日・8日目


 7時過ぎに起床。
 うーん・・・前日からどうも調子が悪い。
 旅行期間中、毎日頭痛薬飲んでたんだけどねぇ。
 (筋肉痛によく効く頭痛薬)

 とりあえず朝ゴハン食べに行って、それから11時すぎまで寝る。

 夫と息子はプール遊び。

やっぱりね・・・・



 浮き輪もやっぱりゴーオンジャーw (水深1.4M)




 お昼ゴハンをレストランに食べに行く。
 ようやくここで初めて地元料理じゃなくてパスタなるものを食べる。

ビミ〜



 海老とガーリックとバジルのパスタ。
 美味しかったー。(相変わらず海老好きなワタシ)


 13:30にスパを入れていたけど、気分悪いしどうしようか悩むも
 リラックス出来てよいかも。。。。で、やってもらう。
 前回、全然ダメだったので、今回は最初からベビーシッターお願いせず。
 DVDでしまじろうみながら、大人しく待ってました。


 ここのスパは、優しくマッサージではなくて、しっかりとした
 リンパマッサージでした。
 
 そのおかげで痛かった〜〜〜。(泣
 何度も「痛い!」と言いたいのを堪えましたw

 しばらくエステに通っていたことがあるんだけど、リンパマッサージが
 とにかく苦手で。

 いつも、「いたーい!いたーい!」と叫びまくってましたw
 気持ちよくて寝る人もいるというのに。
 

 (ワタシの身体は、普通の人より固いらしく、エステの人も
 苦労していたようです・・・・)



 スパ終了後、荷造り。
 16:00チェックアウト予定にしていたけど間に合わず。凹
 午前中に寝ていたのが失敗だったわ。

 この日もカッチャンにお世話になることにしていたので
 夫にカッチャンを呼んできてもらい、ヴィラで待ってもらう。

 大のカッチャン好きになった坊ちゃん、ヴィラ中を
 「これはね・・・」と、案内しまくってたわ。


 結局17時近くになってしまい、寺院やバリ民家を見ようとしていたのを
 諦め、ケチャを見に行く。
 バリといえばケチャだものね。

ケチャケチャ!


 坊ちゃん、踊りは大好きだけどさすがに1時間近くはもたず。
 釘付けだったのは、最初の10分くらい。
 あとはグズグズしだしたので、丸ぼーろとかを与えると大人しくなる。
 さすがモンキーw


サル家族



 左のおじさん、ダンス中は1人動きがノロノロだったくせに、
 記念撮影タイムになると、誰よりも張り切っていたわw



 今回みたダンサーの中に、なぜか欧米人が1人。
 しかも、他の人よりもかなーり一生懸命で盛り上がってる!
 よっぽどバリ好きなのかしら??と非常に気になったわ。



 見終わってからは、ジンバランでバーベキューの予定だったけど
 坊ちゃんが「チャーハン食べたい!」と珍しく希望をいったので
 スミニャックにあるMade's Warung2へ。


 夫とカッチャンは ナシチャンプルスペシャル
 坊ちゃんはナシゴレン
 ワタシは ミークア  



 食後は残ったルピアをすべて使ってしまうべくスーパーへ。


 そして向かうは空港へ。 22時近く。



 「パパママよりカッチャンがいい!」となついていた坊ちゃん
 うわーんと大泣きするかと思いきや、あっさり「バイバイ!」

 
 到着した時に機内に忘れていた夫のタバコカートンも無事に受け取り
 ほぼ定刻通りに日本へとGO!


 機内はほぼ満席。
 日本人はほとんどいなくて、成田で乗り継ぎする韓国人が多かったです。


 帰りのCAはインドネシア&韓国の人のみで、かなーり無愛想。
 予約していたチャイルドミールも持ってこなかったし、(要らなかったので
 よいけど)ペットボトルの水をお願いしたのにトマトジュース持ってくるし。ちっ(怒った顔)


 ワタシは絶不調で全く眠ることが出来なかったけど、坊ちゃんは
 まぁまぁ良い子で寝てくれました。
 

 翌日の、定刻7:55に到着。



 
 寒い・・・・
 寒いよぉぉぉ・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

 この日は雨で、気温がかなり下がっていたようで。
 コートなどの防寒着を着ている人が多い中、半袖家族w

 
 帰りの車は暖房入れましたわ。

 

 寒い以外は絶好調の坊ちゃん。

 「ハッピーセット!」と叫びまくるのでマクドナルドへ。
 マクドナルドの隣にある定食屋の看板がまぶしかったわ〜。父母は。


雑貨大好き



 夫が並べて撮影した土産たち。
 ※写ってないものも多少あり



 以上でおわり。



 

 夫の勤続15年のおかげで、楽しい旅行が出来ました。
 夫と会社に感謝感謝。

 次は5年後の勤続20年に休暇がもらえるらしい。今度は2週間?

 

 夫の日記より

 「バリはスタートこそ波乱万丈だったけど、とてもリラックスした
 イイ時間を過ごすことが出来た。たくさん買い物も出来たし。
 5年後の休暇は、またバリにしようかな〜。カッチャンもいるし。」
 



 でも、5年後は坊ちゃん小学生。
 学校は休めないので、気軽には行けないわね。
 帰省を諦めて夏休みかな〜??







コメント
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
ページのトップへ行くわよ♪