2019年11月05日

鶏とブロッコリーの炒め

IMG_20191104_185812.jpg



 *ご飯(ワタシは抜き)
 *味噌汁(えのき・ニラ・卵)
 *鶏とブロッコリーの炒め(鶏もも肉・ブロッコリー・エリンギ・長葱・ニンニク)
 *もやしの冷菜(もやし・ハム・ネギ・胡麻・すりおろしニンニク)
 *切っただけトマト


 ただいま、人生最大の体重なので💦
 (なんと!臨月の時より凄いのよ・・・)
 大好物の白いご飯を抜いております。( TДT)

 薬の副作用とかあったりもするんだけど
 (体重が増えやすい、間食したくなるのでポテチ食べまくってた)
 代謝もね・・・

 肌年齢かなり若いのに!ほうれい線もないし、シミも少ないのに!
 体重だけは中年メタボまっさかりってね。💥
 
 大分慣れたけど、魚料理に手が出せないのがね~。
 ご飯抜きで焼き魚とかは無理。

 

 鶏とブロッコリーの炒め は、
 オイスターソース、醤油、砂糖、紹興酒、ごま油で味付け。

 もやしの冷菜は、めんつゆ、鶏がらスープの素、ごま油で味付け。

 汁物は中華スープにしたかったのに、夫が味噌汁が飲みたいと。



IMG_20190901_152051_130.jpg


 玄関に黒い靴がズラリ。
 奥から、娘、息子、夫、息子です。
 出すのは一人一足ね!と言ってあるけど、息子の二つ・・・。
 まぁ美しく揃えてくれているので良しとしよう。

 で、受験生~中3、15歳の息子。
 もうね、どこまで伸びるの成長が!ってカンジですよ。
 身長は180センチになりました。(夫181センチ)
 足のサイズも28、物によって29センチ。
 痩せていてスタイル抜群、モデルのようよ。
 なんて今の母と違うのでしょう!!

 最近は洋服の好みもうるさくなり。
 ベンデイビス・エクストララージがお好みの模様。
 ↑2つの共通点~ゴリラのマークwwwww
 小さいころからゴリラの絵とか好きだったけど、ついに洋服まで(笑)



IMG_20191105_172239.jpg


 こちらは先日の娘のお稽古の書。
 娘曰く「失敗した!」そうです。
 2年生の6月から習い始めて、3年目に突入。

 3年連続、伊勢神宮奉納書道展の上位入賞を果していましたが
 今年は残念ながら駄目でした。
 なんでも審査委員長が急遽変わったそうで、常連の方々も
 入賞を逃しているそうな。

 まぁ、今回の出来はイマイチだからきっと無理かもね。
 と娘には言っていたので、落ち込んだ様子がなくて済みました。
 
 
 12月、ピアノのコンクールに出ます。
 去年はじめてコンクールに出ないかと言われて
 一生懸命、練習頑張ったのに!
 (先生は入賞出来なさそうな子には勧めないのだそう)
 なんとコンクールの数日前にインフルに感染して出場できず。💦

 今年は頼むよ~~~~。

 で、娘が選曲したのは 三宅悠太さん作曲の 冒険へのプレリュード



 相変わらず明るい曲を好まないし古典派とか選ばないという。
 
 今回は、全然 練習見てあげれられず上達していないので
 先生心の中で不満を感じていらっしゃるかもな・・・(>ω<、)
 入賞も厳しそう。


IMG_20191031_102558.jpg


 夏につくった寄せ植えが、イイ感じに紅葉してきた💓

posted by ミサキ at 17:33| 鶏肉料理 -中華 | 更新情報をチェックする